2012年12月1日土曜日

長靴が届きました。

アトム㈱隼人  長靴 庭作業用長靴がゴムの劣化で裂け始めたので新しい長靴を探していました。たった一年ほどで駄目になったのが意外で、ネットで調べてみるとやはり庭仕事や農業の方々のサイトに、常に直射日光下で使用する庭用長靴はゴムにとっては苦手な紫外線に直接さらされるせいか長持ちしないことが多いように書かれていました。どの長靴が長持ちするかなど、熱く議論されていたりして、奥深い長靴の世界(笑)
 AIGLEなどカッコいい上に長持ちする高級長靴など、かなり悩みました。一番興味を引かれたのがアトム㈱の『隼人』という長靴でした。隼人を調べていたらNHK『趣味の園芸』の『やさいの時間』に出られている川瀬良子ちゃんが、ご自身のブログで長靴の隼人が気になる!と書かれているのが検索に出てきて笑えました。良子ちゃん、流石です(笑)。そして隼人に決めました。そして隼人が届きました。
 どこかのサイトでアーマオールという車用品売り場で売っている樹脂系の保護艶出し材を塗ると長靴が長持ちすると書かれていたので早速塗り、今日から庭デビューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿