2014年1月24日金曜日

ふなっしーの貯金箱を買いました。

 今日もふなっしー【キラキラカン】を求めてあちこち彷徨いました。下の写真は津田沼ヨーカドーの4Fです。昨日も一昨日も4階まで来ていたのに気付かなかった!津田沼ヨーカドー4階にはかなり充実したふなっしーグッズコーナーがあるのでご存知の方も多いと思いますが、なんとその奥の文具用品のほうにこんな風にキャラ物のお菓子コーナーが作られてました。コレは気付きにくいですよ~ヨーカドーさん。他のお店ではバレンタインコーナーにある品々がこんな所にひっそりと・・・。
 
ふなっしーお菓子コーナー

 で、肝心のふなっしーキラキラカンはなし!梨!チックショ~!棚のあちこちを凝視すると、パリィさんのキラキラカンというタグシールが棚に張ってあって、売り切れたものの売られていた形跡。ふなっしーも同様のシールがあるかと探しましたが無い。入荷してないんですかね・・・?悔しいことに、スヌーピーや仮面ライダー、ウルトラマンなどのキラキラカンはあるんですよ。そちらを手にとって見るとなかなかのクオリティー。これがふなっしーだったら・・・
 「これゼッタイほしいやつなっし~!」
ってやつですね。

ふなっしースクエア缶(貯金箱)とグミ
 
で、もう一つの欲しい候補であったスクエア缶(お菓子入り貯金箱)、こちらをゲットしてきました。あと、地下でグミも二つ。一昨日までふなっしープリッツが大量に売られていた場所が、今度は大量なグミ売り場に変わってました(笑)。
 1/24(金)のイトーヨーカドー津田沼店にはスクエア缶15個以上、コンテナ(タッパー)15以上ありました。丸缶の貯金箱は無し。あと、江東区木場のイトーヨーカドーにはスクエア缶貯金箱、丸缶貯金箱、ビニル製のポーチ、コンテナがありました。1Fの真ん中くらいのバレンタインコーナーです。こちらもやはりキラキラカンは無し!
 まぁさておき、ふなっしー公式で昨日?発表されたふなっしー絵本2/27発売のが楽しみ。紹介文読んだらもうマストアイテムという感じで今からワクワクワクワクしとります。ふなっしーのおかげで一ヶ月経つのが早いこと。いやはや・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿